
--.--.--.--:--


宝くじと宝当神社

2011.07.27.01:41

宝くじが当たるという宝当神社に行って来た。もちろん高額当選を狙っている。島に上陸後「当たりソーダ」を飲んで気合いを入れる。宝くじも買った。そして、宝当の館という所から神社に向かう。鳥居まで88歩ということなので大股歩き。鳥居の前で10歩ほど足踏みした。その後、宝くじを入れておくと効果があるらしい袋を買うと、猫たちも祈願してくれた。ゴッドハンドと呼ばれておばちゃんに遭遇。握手もした。
宝当神社は、唐津から船で約10分のところにある。正面から見ると台形の形をした高島という名の島だ。島からは唐津城も見える。唐津城は高台にあり、城下はぼんやりとして邪魔にならない。贅沢な風景だと思う。島にはあちこちにネコがいる。唐津行きの船がでるまでネコを見てまわることにした。いろんな種類のネコがいるが、総称して島ネコというそうだ。島ネコたちも退屈そうだが、こっちも退屈。もう一度宝当の館に行ってみた。若い男が宝くじ売り場の前でスクラッチして、ダイヤが出たとか言っている。どうやら5000円が当たったようだ。おおっ~!凄いじゃないかこの島。



theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

