スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜を楽しむステンドグラスギフト

2011.07.18.19:06

アリスのポケットのステンドグラススタンドで夏の夜をまったり過ごす。今回は、ステンドグラスギフトとして使えるキャンドルスタンド「はあとスタンド」をご紹介。
【カラムのコラム】
今年は節電の夏になりそうだ。だから扇風機を買った。昔に比べると、普通の扇風機って意外と安いものだなあ。3千円もしない。昔の扇風機は、前と後ろのカバーを合わせるのがとても難しかったように思える。3つの穴と突起部分をあわせるだけなのにうまく行かない。どこかがずれている。これは前と後ろがあってないのだ、と前方のカバーを回転させて合わせてみる。それでもうまく入らない。どうしても合わない1点があって、もうこれで良いとなってしまうので、扇風機のカバーに変な隙間があいたまま一夏使うという具合だ。ところが、最近の安い扇風機のカバーは取付方がとても簡単。ワンタッチになっていた。さらに梱包も実にコンパクト。扇風機って、こんなに軽くて小さかったのね。
さて、節電ということなら、夏の夜をまったりと楽しみたいところだ。かつての夏の夜、縁側なんかがあった時代は、友達が集まって遊んでいた。暗い中でうちわ片手にたわいない話をする。そんな夏休みが好きだった。今では、夜中の話声や笑い声がうるさいだとか、何だとかでそんな楽しみも味わえない。でも昨年だったか宝珠山という村に行った時は、そんな感じだった。まだ、まったりとした夏の夜を過ごせる場所も残っているのはうれしいが、街の中は厳しいものだ。そうだ、村の子供達に夏の夜を楽しむステンドグラスギフトっていうのも悪くない。アリスのポケットのキャンドルスタンドは、ロウソク1本で夏の夜の物語をつくってくれる。怪談話はどうかしら。




商品名
はあとキャンドル
価格/¥3,150(税込み)
サイズ/H80XW100X100


詳しくは、アリスのポケット
スポンサーサイト

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。