
--.--.--.--:--


ステンドグラスとの出会い

2011.07.18.02:09

ステンド小物からステンドアートまでお取り扱いしている通販サイト・オクリパコ。サイトを開いてくれたその出会いに感謝です。


【カラムのコラム】
「邂逅」という字を書いて、ショップのサイドカラムに入れてみた。読みは「かいこう」。偶然の出会いを意味する。膨大な数のサイトの中で、わざわざ訪れてくれた人との感謝の気持ちを揮毫したのだが、おそらく人は、他人との出会いなしに生きていけない。もっと正確に言うなら、生き抜いていけないだろう。少なくとも僕は、その不思議な邂逅の力により生活できている。でも何でその人と出会ったのだろう。たまには自分のセールスもしてきた。でも、セールスで知り合った人とのつきあいは、大部分が一過的で今は続いていない。僕を支えてくれている人は、全て偶然によるものだ。一方、僕も彼らを何らなの力で支えている。あんまりパワーはないけどね。
ステンドグラス作家の後藤ゆみこ先生との出会いも偶然。仲介人はスペイン・バルセロナの人達。あの夏、何でスペインだったのだろうね。この不思議な出会いというものは、それぞれの人の運命について記されているというあのアガスティアの葉にそれは書かれているのかとても興味深い。でも知らない方が良いだろう。知ってしまうと、先回りしそうだ。何だかいやらしい。?
邂逅という字はどちらにもしんにょうがついていて、横書きすると、カタツムリが並んで進んでいようにも見える。いつまでも、二匹の距離は縮まらないカタツムリスピード。近くまできているのに気づかない。えてして、偶然の出会いはそんなもの。前進ばかりじゃなく、たまにはちょっと止まってみようか。というわけで最近あんまり頑張らないでいる。すると、まわりがどんどん追い抜いていくだけ。いったい、次の歴史的邂逅はどこらへんでおきるのだろうか?ステンド雑貨通販の中ででも起きるといいのだが。



theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

