
--.--.--.--:--


最高のステンドグラス・ギフト

2011.07.15.20:52

知り合いの新築祝いや会社設立のギフトには何が良いだろうか。ステンドグラス作家・後藤ゆみこ先生のステンドグラス作品など良いと思うが、相手による。間柄もだが、審美眼も欲しいところだ。
ステンドグラスの衝立なんかおしゃれだし、新築のオフィスなんかにはよく似合う。センスが一段と光るね~。後藤由美子先生は、これまでたくさんのステンド衝立をつくっている。中でも、博多の伝統工芸・博多織りの意匠を取り入れた衝立は、粋で、良い感じだ。木製のフレームも手が込んでいる。和の伝統と西洋文化が織りなす光のアートと言って良い。
そうした中、最近、知り合いが会社を設立した。つきあいも長い相手で、無理も聞いてもらえる間柄。その彼が、これまで50年あまり続いた工場を譲り受け、出資して新たに会社を設立したわけだが、設立祝いになにかギフトをと考えるものの、何がいいのか見当がつかない。工場の雰囲気からして後藤先生の作品という感じじゃない。そうだね、胡蝶蘭っていうのもよくあるけど、悪くない。コーヒーメーカーは持ってないようだ。いろいろ悩む。それで、何があるといいのかなどと直接聞いてみたが、必要なものは何でもあると言う。間柄が間柄だし、ビールでよろしいか。暑いし。記念品というより、何やらお中元のようだ。


ステンドグラスの衝立


詳しくは、アリスのポケット

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

