スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ミリンダ色のステンドグラスランプ

2011.07.15.14:31

昔、ミリンダというジュースがあった。ボトルに大きなMの字。ジュースの中で一番好きだった。なぜかと言うと、王冠の裏のビニールをめくるとお金が当たるからだ。500mlボトルだった気がするが、ミリンダは随分飲んだ記憶がある。特に緑の瓶が好きだったが、味が好きだったのだろうか、それとも緑色は良く当たるラッキーカラーだったのだろうか。ミリンダはコカ・コーラのファンタの対抗商品でファンタにも同じように緑のボトルがあった。それでもミリンダを飲んだのは、当たる確立が何となく高かったように思える。それで最近分かったことだが、僕のラッキーカラーは緑だったんだな。
ところで、今世界から注目されている国・リビアの国旗は、現在2種類ある。2つになったのは今年の2月。新しい方は、上から赤、黒、緑のラインで中央に月と星の白抜きマークが入っている。そしてカダフィ大佐が牛耳ってきたこれまでの国旗は緑一色。日本の国旗もシンプルだが、こちらは図章が何もない。なぜそうなったのかというと、デザインする時間が一夜しかなかったからだという。デザイナーの中には、今日の明日みたいに緊急的ミッションに応える人もいるが、カダフィ大佐の周りにはいなかったんだろうね。でも、デザインは余分なものを次々と省いていくようなものだから、究極のデザインと言えるかもしれない。コンセプトも明快で、イスラームで最高の色それは緑、というわけだ。
緑色は「喜び」「不死」を意味する場合が多い。そしてその緑色に光を通すと生き生きと見える。アリスのポケットのランプシェード・モチーフシリーズの中にも緑色の商品がある。あのミリンダ色だ。



近日、ステンドグラス作家・後藤ゆみこ先生のシーリング型ランプシェード・モチーフシリーズの販売を開始いたします。
詳しくは、アリスのポケット
スポンサーサイト

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

tag : ステンド ランプ

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

