スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスのポケット

2011.07.11.01:26

アリスのポケットっていう名前は、ネーミングとしては悪くない。そのポケットに何がはいっているのか想像したくなる。ドラえもんのポケットよりは想像のしがいがある。でも、アリスの服にポケットあったっけ?画像検索してみると、イラストから実写まで数々あれど、アリスの多くはいわゆるメイド服姿。しかし、ポケットは見あたらない。多く見られるのが水色ワンピースに大きめのフリルがついた白のエプロン。ポケットのひとつくらいあってもいいじゃないか、と思いながら調べてみる。どうもこのポケットなしというのは、ディニーのアリスに見られる。水色ワンピースにポケットなしの白色エプロン。ポケットどころかフリルもなく、すっきりしている。ところが、チャールズ・ラトウィッジ・ドジソンが書いた挿絵のアリスには、ちゃんとある。それも二つ。このドジソンという人は、ルイス・キャロルが「不思議の国のアリス」を出版する前に、その原型となる「地獄の国のアリスの冒険」という本を書いた人だ。良かった・・・・。それでアリスのポケットには何が入っていたのでしょう。第3章のコーカス・レースと長いお話では、キャンディーの箱とゆびぬき一つがでてくるようです。せっかくポケットがあるのだから、何か話しでもできないとね。
さて、アリスのポケットの「キャンディートレー」。四つの目玉がキャンディーを見守っているのかしら。こちらも不思議なステンドの世界である。

tray02_convert_20110711165149.jpg

商品名
キャンディートレー(S)
価格/¥1,890~(税込み)
サイズ/H30XW100X10


詳しくは、アリスのポケット

スポンサーサイト

theme : かわいいアイテム♪OnlineShopping
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。