スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリーヌ・ディオンとフォトスタンド

2011.07.08.00:43

デジタルカメラになって、写真を撮る枚数が極端に増えた。昔は、写真一枚撮るにも慎重だったのに、もう現像しなくて良いからタダのようなもの。タダともなれば見境無く撮る。ところが斑がある。何でもかんでも撮影していたかと思うと、カメラを持つのが億劫になる。これは、アナログカメラ世代の名残りで、副作用のようなものかも知れない、と自分なりに納得するが、実は撮影後の整理という問題がある。
こうした傾向の人は、写真の整理が苦手かもしれない。とりあえずDVDに焼いてはいるが、どれがどれかわからない状態。大事な写真は、少なくとも早めにプリントしておくのが良さようだ。しかし、プリントだけでは安心できない。結局は整理が必要なのだ。いつか見るために整理するわけだが、実際は見ないことも多い。撮ったばかりの写真は特に見ない。ところが、古くなればなるほど見たくなる。子供の頃、古いアルバムを何度も引っ張り出して見ていたのを思い出す。つまり、ずっーとさきの、記憶が薄れた時のために整理するのだが、どうもそれが苦手のようだ。
時々、あの写真はどこに行ったのだろうか?と思うことがある。20年以上も前の写真。セリーヌ・ディオンと一緒に写真を撮ってもらった。今度探してみよう。そして、探し出したらフォトフレームに収める。人との出会いが人生を変える、ということが分かっていなかったのだろう。どうしてあの出会いをみすみす逃したのだろうか。「あなたのステージのセットを担当させて欲しい」とでも言っていたら、人生大きく変わっていたかも知れない。セリーヌ・ディオンもその時のセットに随分喜んでいたのに。さて、セリーヌ・ディオンと一緒の写真を入れるなら、アリスのポケットの「フォトスタンド・クローバー」だね。何となくカナダっぽい。

photo10_convert_20110708004335.jpg

商品名
フォトスタンド
クローバー(赤)※左
価格/¥3,675(税込み)
サイズ/H140XW165
付属品/スタンド付き


詳しくは、アリスのポケット
スポンサーサイト

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。