スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスのステンドミラー

2011.07.04.16:42

ガラス鏡が日本に来たのは天文18(1549)年、かのフランシスコ・ザビエルによるものだという。江戸時代にはガラス吹き屋というのがいて、ガラス板に水銀引きして鬢鏡(びんきょう)というもの作っていたというから、アリスのポケットがやっているグラスワークと無縁ではない。
ところで、アリスのポケットのミラーシリーズに翼の生えたミラーがある。はて、翼だろうか?鏡いっぱいに顔を映すとお下げ髪のようにも見える。そう考えると女の子の愛用品としてはピッタリだろう。男には向かない。いやいや、今ではそうではないかも知れない。男に向かないというのは、通念に過ぎない。この鏡があれば、女の子でも男子であっても、鏡の国のアリスになれる。鏡を前に、通念にあふれた世界から抜け出すこともできなくはない。



商品名
エンジェルミラー
価格/¥1,575~(税込み)
サイズ/H90 x W150
付属品/壁掛けフック
※スタンド別売¥210


詳しくは、アリスのポケット
スポンサーサイト

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。