スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラス雑貨と幾何学

2011.07.03.20:39

三角形は一番好きな形。安定感もあるけど、とんがっているところが特に好き。三角形の隅々に集中がある。この集中というのは別の何かを求めるという意味に思える。三角形はこう見えて、となりに何かがやって来るのをまってるみたいだ。どんどん集まって頂戴。そんな感じ。実際、三角形が集まったものの形は実に美しい。結合感がある。四角形や丸型にはそれがない。
さて、アリスのポケットのトレーの一つは正三角形の組み合わせでできている。なるほど、正三角形が6つ集合させると、正6角形になるのか・・・。1つで三角形、2つで四角形、3つでも四角形、4つで三角形・・・・。何だか不思議だ。後藤ゆみこさんがやってるステンドグラスの仕事は、幾何学の側面もある。図形の組み合わせで新たな形を生みだしている。



商品名
コースターふち立ち(緑)
価格/¥1,260(税込み)
サイズ/H90XW90


詳しくは、アリスのポケット
スポンサーサイト

theme : *ナチュラル スタイル*
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

プロフィール

オクリパコ

Author:オクリパコ
贈り物をするならオクリパコ!気になる人だけじゃなくて、自分への贈りものもアリ。

アリスのポケット
ステンドグラス作家・後藤ゆみこさんのオリジナル商品があります。
リンク
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。